トルブ・キュヴェ・トラディション・アイ・ブリュットを買うならココ~!

年中飲んでるじゃん!と言う陰の声に「ビクッ」としながらダモワと一緒に注文一本だと送料が割高だしな〜んてなんだかんだ言ってアンリ・グートルブが飲みたいわけで!「アイ」が好きなんですよ〜ワイナートの記事を見ての雑感・・・家族写真がありました。上品でクセがありませんでした。これまで2000円台のシャンパンしか飲んだことがありませんでしたので、違いを実感しました。

こ、これですっ♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

トルブ・キュヴェ・トラディション・アイ・ブリュットアンリ・グートルブ・キュヴェ・トラディション・アイ・ブリュット 750ml【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【RC

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

キメの細かい豊かな泡立ちと十分な熟成を感じさせる色合いと味わいです。それから、「特に造りに凝った感じはなく・・・」と書かれていましたが鮨屋でも良いネタは素材を活かす事を考えると言うからそれと同じかなと思ったり若い頃仕事で、職人系先輩に言われた一言「素人が機械をいじり壊すんじゃねーぞ」と似ている事なのかもしれない。癖になる!ヤバイですね〜アルコール臭が!初日は強く本来のおいしさが感じられませんでしたが翌日には!アルコールの影響もとれおいしくなっておりました。3連休の初日!ラミアブルを飲んで引き続き抜栓・・・やはり憧れのアイ村です!力強さの中に上品さがある。いいシャンパーニュは次の日も爽快!ボトルの写真を撮りながらボトルのそこに残った香りを嗅いで見る。以前飲んだときには感じなかったのでボトルの個体差なのかとも思いますが。しみじみ美味しい!時間をかけてゆっくりと頂きました。年末に向けて・・・なんて言いながら。(ミュズレ画像添付します)。確かにこの価格帯で見つけることは困難なレベルの作品だと思います。泡もきめ細やかです。開けて少し時間をおいた方がおいしいと思います。きっと、いつも畑を歩いているのでしょうね。親父さんの靴が土まみれな感じが妙にうれしかった。過去の経験ではこのレベルの作品は半分ほど残した2日目に更に美味しくなるのではないかと想像します(例えば96年のドンペリがそうでした)。ウメムラ店長と皆さんのレビュー内容から期待をしつつ開けてみました。抜栓直後のアロマはこのレベルのシャンパーニュとしては控えめに感じますが、時間と共に開きそうです。欠点の見つけられないとても素晴しいシャンパーニュでした。